2012年1月19日木曜日

DAYBREAK - st


DAYBREAK / st - ¥1000

明けましておめでとう御座います!片桐です。
ちょっと色々ありまして投稿サボってました。すいません。。。

定期的にBURST YOUR NOISE、NOISE+INCIDENT等の企画を行い独自の考えでシーンを盛り上げて来た南大沢のドン、石浦氏のバンドDAYBREAKのセルフタイトルCDを入荷しました!!
活動は10年近くと長くシーンを引っ張って来て正式音源は今回が初との事でどんな風になってるのかなぁと興味がありました。

まず音質がめちゃめちゃ良くなってて日本語詞が聴き取り易く今までのDAYBREAKの印象よりも日本のバンドを意識しました。彼らが公言している通りLEATHERFACEやHUSKER DU(初期〜中期)のざらついたメロディックな曲もあればFROM ASHES RISEの様な狂おしい程の熱さをまき散らした曲もあったりとバラエティに富んでます。石浦さんが会う度HUSKER DUとFROM ASHES RISEのTシャツを着ている様に思うのだが気のせいだろか。。個人的には石浦さんのボーカルスタイルと日本語詞からSMILEや壬生狼などのジャパニーズスキンズのバンドを連想しました。僕、個人はLEATHERFACEやHUSKER DU、FROM ASHES RISEよりもSMILEな気分で聴いてます。
こりゃもう日本語詞の熱い男の歌が聴きたい人向けかもしれないっすね!
因にバンドのご好意によりDistroでは定価1260円の所を1000円で売らせて頂きます。

宜しくお願いします。

BURST YOUR NOISE/DAYBREAK


blue. september. blue. distro
片桐 楽弥

0 件のコメント:

コメントを投稿