2010年10月21日木曜日

Alcatraz - Discography (SOLD OUT)


Alcatraz - Discography -¥990 *SOLD OUT

フランスはボルドーのStonehenge RecordsからAMANDA WOODWARDのメンバーを含むAlcatrazのDiscography CD(7インチサイズのブックレット付きです。)を入荷しました。
58ページのブックレットには歌詞やステンシルなどが書かれていてとても濃厚な内容となっています。僕より圧倒的に英語の堪能な笹川君によるとポリティカルな内容の単語が多いとの事です。

音は、98年辺りから2000年にかけて出てきたヨーロッパの激情ハードコア(今の様なpost rock要素のものではなく。)でありながら、フランスという土地柄なのか土着的でもありFinger Printの様にクラスト通過後の激情ハードコアを感じさせて90年から2000年に移り変わる時期のバンドとしてとても良いバンドだと思います。
リリース自体は2000年なのですが、全体の曲の雰囲気としては90年代の曇った先の見えないビジュアルを想像させてくれます。

ちなみに先月僕と笹川君は2週間程フランス旅行に行ったのですが、4日目にボルドーでStonehenge Recordsのオーナーのクリストファーと会ってお茶させてもらった時に、偶然Alcatrazのメンバーも居て喋っていたんですが、何故か彼は頑なに俺はバンドはやってないって言い張ってました。笑
彼の中では黒歴史なのかな...

最近の激情ハードコアにマンネリ気味な方にお勧めしたいと思います。
試聴はこちらから。

宜しくお願いします。

片桐

Uranus - Button (SOLD OUT)


Uranus - ¥100 *SOLD OUT

Tragedy - Button


Tragedy - ¥100

2010年10月19日火曜日