2010年6月15日火曜日

Reaching Away - Push Away the Moon CD

Reaching Away - Push Away the Moon ¥1,190

2005年より活動休止中(解散してはいないようです)のThe Pineのメンバー3/4を含む新バンド、Reaching Awayの出来立てホヤホヤ13曲入りアルバム。これが、さいっっこうに良いです!!僕が上半期に聴いた新譜の中で今のところ1位来ました。まあまだ10枚ぐらいしか聴いてないのであまり参考になりませんが…。

The PineのときはそれこそモロにEvergreen, The Hated, Lync, Chino Horde辺りの影響を感じさせる疾走感のあるエモーティブ音楽をプレイしていたわけですが、今回はディストーションペダルの代わりにアコースティックギターを手に取り、それこそ後期The HatedとかThe Deadwood Divine、はたまたR.E.M辺りの90年代前半のオルタナを思わせる云々…なんていうのは死ぬほどどうでも良くて、とにかく曲が良い!!歌が良い!そしてこの声、もう大好きすぎますね~僕は。微妙に鼻声でメロディーもぎこちないんだけど、それが全て良い方向に取れる謎の説得力。

本当に好きなものに出会ったときっていうのは、なかなか説明できないものですね。

ちなみに今回はレーベルが不明だったのでボーカルのRoger氏に直接コンタクトとったんですが、非常に丁寧で間違いない対応してくれる人で、やはりメール対応というのは重要だなと思った次第。。。

超お勧めです。


(笹川)

0 件のコメント:

コメントを投稿